« June 2005 | Main | August 2005 »

深川不動尊

7月28日の夕方縁日に深川不動尊を訪れた。深川の下町情緒が好きで時々行くが,夏の夕方は特に昔の懐かしさを感じさせてくれる。それと縁日がかさなりもう云うことなしだった。内仏堂の2階に四国八十八ヶ所巡拝所があり高野山まで含めたミニ巡礼が同行二人でできるようになっている。いつか何等かのかたちで本当の八十八ヶ所巡りをやってみたく思うがここに来るのも一つの体験になると思う。

050729-01
門前の通り

050729-02
不動尊本堂

050729-03
縁日の賑わい

050729-04
人情の町深川


| | Comments (10) | TrackBack (0)

宝剣岳千畳敷カール

7月19日中央アルプス宝剣岳の千畳敷カールへ行った。千畳敷は氷河がけずりとってできた谷だ。今年は雪の多い年だったので多くの雪が残っていた。まだ梅雨の名残ですっきりしな天気だったが,かえって写真にはよかった。高山の花にも丁度よい気候のようだ。

050719-01
千畳敷カール

050719-02
千畳敷カール

050719-03
コバイケイソウの群生

050719-04
コバイケイソウ

050719-05
チングルマとシナノキンバイ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

裏磐梯撮影会

7月10日裏磐梯へ撮影旅行に参加した。梅雨時の撮影なので色でごまかす撮影は通じづ,より感性を使った
表現が必要で写真の難しさを思い知らされた。

050716-01
出ぬ朝日を待つ撮影隊

050716-02
無名滝

050716-03
達沢の不動滝

050716-04
鯉沼

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デザート

7月1日大先輩に夕食をご馳走になり,デザートに頂いたケーキとピーチフランベがアート的にきれいでまたとてもおいしかったので紹介します。ホテルエルシー(武蔵小杉)内フランス料理ラヴィの松浦さんの技にもびっくりです。
大満足のデザートでした。数回前の戦車隊も好きですがこのような超平和的なことも大好きです。


050701-01
ケーキの盛り合わせ

050701-02
松浦さん

050701-03
ピーチフランベ作成中

050701-04
ピーチフランベ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »