« July 2006 | Main | September 2006 »

早実初優勝

早稲田実業学校の88年待った優勝が斉藤投手後藤主将らの頑張りでついに達成された。これは王監督、荒木投手時代にも達成できなかったことで、うれしいかぎりだ。TAKも早稲田の卒業、紺碧の空を聞き昔を思い出した。26日に国分寺まで散歩した。自宅から早実までは15分程でいける。早実は早稲田大学の近くにあったが、最近(5-6年前か)国分寺に引っ越してきた。国分寺の町はまだ優勝の余韻が残っていた。学校はさすがに教育機関,横断幕も、たれ幕もなにもなかったが、いつもは人気のない正門の前にまだ人がきていた。


06082701
国分寺駅前

06082702


06082703


06082704
早実正門前

06082705


| | Comments (1) | TrackBack (1)

信州伊那の友人

このブログに時々コメントを頂くmichikoさんは伊那でお世話になっている友人です。
michikoさんのお嬢さん(bennymama)が帰省していた。錦ちゃんとbennymamaをパチリ。
錦ちゃんのお姉ちゃんの紅帆ちゃんもパチリ。錦ちゃんは将来の大物の風格がある。
信州のおじいちゃんは会社の経営者で嘗てのラグビーの選手、またゴルフもシングル。
その血を完全にひいている。お父さんはオムロンのエンジニア。お母さん(bennymama)
はどこへいっても人気者でコミュニティのリーダーにすぐなってしまう。
錦ちゃんの将来ようようたるものがあるのは確実。
紅帆ちゃんは将来の美女、お母さんと、若いおばあちゃん(michikoさん)もともに美人でならした
血をうけている。また皆よく食べる。紅帆ちゃんこの写真のあとバッタリと倒れ寝てしまった。
大きなアイスクリームを食べた直後のこと。
ちなみに、紅帆も錦もいちごの種類の名前です。

06082301
錦ちゃんbennymama

06082302
紅帆ちゃん

| | Comments (9) | TrackBack (0)

信州伊那の夏休み

8月16日から20日まで信州伊那の宮田村に滞在した。この辺は結構大きな会社の工場とかもあり、思ったより都会的な部分もあるが、本質的には山、川、森、畑に囲まれた田園地帯、で深い森にもすぐいける。
中央高速の少し上に行き林道を散歩しようとしたら熊に注意の掲示板を見て早めに散歩をきりあげた。近所の人に聞いたらこの2ヶ月で2度現われたそうだ。日本はまだまだ自然が近くにある。大事にしなければ。

06082201


060822012


| | Comments (0) | TrackBack (0)

オーストラリア紀行最終

オーストラリア滞在の最後のよる友人宅でパーティーを開いてくれた。オーストラリアはアメリカのような多民族国家。いろいろな国のひとが集まり社会を活性化させている。日本も習うことが沢山ありそう。


06081201


06081202


| | Comments (0) | TrackBack (0)

オーストラリア紀行8(カンガルーのいるゴルフ場)

キャンベラではゴルフにも参加した。FEDERALE CANBERRAという土地の名門コースだがオーストラリアらしい
カンガルーのいる自然豊かなコース。冬ではあるが寒々とした雰囲気のないのびのびプレイのできる日だった。

06081102


06081101


| | Comments (3) | TrackBack (0)

オーストラリア紀行7(ビジネス相手と再会)

今回の旅の主たる目的はオーストラリア時代の私にとって、最も大事だったお客さんに会うことだった。オーストラリア統計局のあるパーティに招待されたことで訪問となった。歴代の長官達の出席があり懐かしくまた楽しい集まりとなった。もちろんビジネス上の集まりだからこれからの人達へメッセージを伝える等重要な役割もあった。ビジネスは人との繋がりが最も大切を実感させられるパーティだった。

06080501
オーストラリア国立大学の教授達と

06080502
現オーストラリア統計局長官(左)と

06080503
前統計局長官(右)と

06080504
現ニュージーランド統計局長官(左)と

| | Comments (2) | TrackBack (2)

オーストラリア紀行6(会社訪問)

嘗て責任者として駐在した会社を訪問した。シドニー湾の一番景色のよいところを見下ろせる場所にある。
シドニーではハーバーブリッジをはさんで右側をNORTHと言い、左側をSOUTHと言い住んでる場所をおおきく分けている。今回の旅はこの会社の歴史的に大事なお客様に呼ばれたことがきっかけだったので、会社訪問も重要だった。秘書をしてくれたLINDAも元気だった。

06080201
ハーバーブリッジ(会社からの眺め)

06080202
秘書のLINDA

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »