« 木曽のそば(信州開田高原) | Main | ちゃんこ鍋 »

北海道羊蹄山山麓 真狩村のフレンチレストラン

Takの母は北海道生まれ。余市育ちだが倶知安にも親戚の人がいる。
年に一回は訪問し北海道の自然を楽しんでいる。倶知安は羊蹄山山麓の町
雪が多いが、野菜が豊富でおいしいことでも有名。隣町のニセコ町は近年
オ-ストラリアの人達のスキーリゾートとなっている。パウダースノーが素晴らしい
スキー場がいくつもある。今回は土曜日に山麓の雪の風景を写すのが目的で
倶知安を訪ねたが、もう一つ素晴らしいところに案内してもらった。
細川たかし さんの出身地はこの近くで真狩村(まっかりむら)と呼ぶ。
この村にMACCARINA(マッカリーナ)というフレンチレストランがあり、親戚の
人に連れて行ってもらった。雪のに中に静かにおしゃれにたっていた。
ランチであったが完全なフルコースを頂いた。真狩村ではポロネギを作る農家が
数軒あってこのレストランでは欠かせない素材になっている。
たまねぎ、じゃがいも、羊、他の野菜も殆どここの産物で材料に恵まれたレストランだ。
11時半に家を出て15時ごろ帰宅の楽しいランチになった。

07022510_1
MACCARINAの入り口(マッカリーナ)

07022501
親戚の人達

07022502


07022503
ポワロー(ポロネギ)おいしかった。

07022504


07022505
自家製のソウセージ

07022506
羊の肉、たまねぎ、じゃがいものおいしかったこと

07022507


07022508


07022509


|

« 木曽のそば(信州開田高原) | Main | ちゃんこ鍋 »

Comments

お久しぶりです(^^)。マッカリーナいらしたんですね。羨ましいです・・・。なかなか予約がとれなくて有名なんですよね!?
真狩は、真狩温泉からの羊蹄山も素晴らしいし、美味しい水も汲めるし、ホントいいところですね~。
P.S.
犬山祭、お越しになれそうですか?

Posted by: まるぴん | 2007.02.28 at 03:56 PM

まるぴん さん
本当に行ったのです。まだ余韻に浸っています。真狩村は本当に小さな羊蹄山麓の村です。冬の雪は半端でないし、春の新緑、夏の畑、秋の収穫の時すべてが美しく好きな所です。たまたま親戚が倶知安にあるのでこの辺りには出入りしています。このあたりの写真が多いのもそのためです。じゃがいも、たまねぎ、とうもろこし、ねぎ、アスパラガス等食材に恵まれています。北海道はこんな所が一番いいですね。
また違う季節に行って、別の雰囲気で食事をしたいです。

お祭りの件ですが今年の春は難かしいかもしれません。だけど東海テレビよくTAKのブログからIさんの記事を見つけ、取材になりましたね。興味のある方は下記のページを見てください。2004年11月の分です。

  http://tak.tea-nifty.com/walk/2004/11/index.html

秋の犬山際がタイトルです。城のある町といった題の番組で東海テレビの取材があるということです。犬山際は国指定の文化財にもなっているし、犬山城は数少ない城としての国宝です。


Posted by: Tak | 2007.03.01 at 02:34 PM

そうですか。今年のお祭りは無理そうですか。残念です。
もしご都合がつくようでしたら、突然でも大歓迎ですので、いらしてくださいね(^^)!お待ちしております。

東海テレビの方は本日打ち合わせにいらっしゃいました。TAKさんのブログが検索で引っかかったらしくて、観光協会を通して連絡が来たのです。さすがアクセス数の多いTAKさんのブログですね。

そういえば、先日「日経新聞」のIT系のコラムにお名前を拝見しましたよ~。相変わらずお忙しそうですね。

Posted by: まるぴん | 2007.03.02 at 11:36 PM

まるぴん さん

突然でも行けたらいいなと思っていますが、無理そうです。
秋はなんとかと思っています。

夕方いっせいに灯る、ちょうちんの明かりの素晴らしさ忘れられません。また見たいしあの子供のかわいい声を聞きたいです。

鉄っちゃんで人形操り師によろしく。

Posted by: Tak | 2007.03.06 at 04:09 PM

Howdy, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam feedback? If so how do you stop it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it's driving me crazy so any assistance is very much appreciated.

Posted by: best dating sites | 2014.11.22 at 03:58 AM

I read this paragraph completely concerning the difference of newest and preceding technologies, it's amazing article.

Posted by: free music downloads | 2015.02.13 at 05:53 PM

May I simply just say what a comfort to discover someone who actually knows what they're talking about online. You definitely know how to bring a problem to light and make it important. A lot more people ought to check this out and understand this side of your story. It's surprising you are not more popular because you most certainly have the gift.

Posted by: minecraft games | 2015.04.07 at 05:52 PM

Very good article. I certainly love this site. Stick with it!

Posted by: ver fotos de chicas guapas | 2015.04.09 at 11:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10090/14045356

Listed below are links to weblogs that reference 北海道羊蹄山山麓 真狩村のフレンチレストラン:

« 木曽のそば(信州開田高原) | Main | ちゃんこ鍋 »