« June 2007 | Main | August 2007 »

小金井市阿波踊り

27日、28日に恒例の小金井阿波踊り大会が開催された。
他の町からの参加も増え、本格的夏の始まりの大イベントに
なってきた。本場徳島の人達の参加があるのかどうか知らないが
、なかったら是非参加を進めたらと思う。

07072903
出番前

07072904


07072905


07072906


| | Comments (0) | TrackBack (1)

ユニカルインターナショナル、イーウーマン設立記念パーティ

27日、女性向けコミュニティサイトを運営するイーウーマン設立のパーティにご招待を受け
社長の’佐々木かをり’さんにおめでとうを伝える為、六本木ヒルズクラブに行ってきました。
他の集まりがあったのでお会いし、ご挨拶をするだけでしたが、お元気な様子が印象的でした。
ユニカルインターナショナルは20周年、イーウーマンは7周年ということですが、これからの
さらなるご活躍、テレビでのご活躍を含めてお祈りいたします。

07072901
佐々木 かをり さん

07072902
スタッフの方と

| | Comments (6) | TrackBack (0)

梅雨明けか?

7月24日所要があり四谷で乗り換え霞ヶ関へ行った。御茶ノ水
は乗り過ごしてしまった為のおまけ。
各駅真夏の太陽のもと、雨傘を持たない人達が梅雨明けを待っていた
風情があった。でもこれも梅雨の合間の晴れらしい。
ちょっとがっかり。

07072501
武蔵か小金井駅

07072502
武蔵小金井駅前

07072503
御茶ノ水駅

07072504
四ッ谷駅

| | Comments (0) | TrackBack (0)

青鬼集落ー白馬

7月8日は青鬼集落の撮影。青鬼集落(あおに)は、
重要伝統的建造物保存地区に指定されている、白馬地区の山間部
にひっそり佇む小さい集落だ。14-15軒の家があり山間部なので、
田んぼは棚田になっている。
田んぼは珍しく石垣で作られている。集落からは北アルプスと、
長野オリンッピクのジャンプ台が見える。

07071701


07071702


07071703_1


| | Comments (0) | TrackBack (0)

栂池ー白馬

7月7日は栂池の撮影。梅雨らしい雲間からの雪渓、湿原にいまだ残る雪。
今年の冬は暖冬だったが、山には雪が多かった。
と言うより春になって寒くなりまた降ったというのが正しいのか。
いずれにしても、色々な姿をみせてくれる自然を楽しんだ。

07071501
白馬乗鞍岳の雪渓

07071502
谷川

07071503
浮島湿原の残雪

07071504
ミズバショウ湿原

| | Comments (0) | TrackBack (0)

EH200

白馬シリーズもう少し続きますが、毎日緑もあきるので青を
一休みに入れます。八王子駅で見た、BLUE THUNDER
ことEH200と中央線233系のすれ違いです。

070714_2


| | Comments (10) | TrackBack (0)

雨飾山と周辺

雨飾山が梅雨の雲に半分隠れ、いい雰囲気になっていた。
周辺の自然はみどりの絵の具で染めたように、緑一色の美しさ
だった。山中なのでまだ新緑がまっさかり、平地より一ヶ月以上
遅く新緑が楽しめた。。

07071305
雨飾山

07071306


07071307


07071308


| | Comments (1) | TrackBack (0)

白馬(鎌池)

7月6日ー8日に小金井カメラクラブの撮影行に参加し白馬周辺に行った。
初日は鎌池と雨飾山山麓を撮影した。梅雨の合間らしい、雨はないけど
、なんとなくいつ降るかという、あいまいな天候状態での撮影だった。
山なので新緑がきれいで緑が水に映り、全体が緑色の素晴らしい
空間だった。

07071301_1


07071302


07071303


07071304


| | Comments (26) | TrackBack (0)

高架後の武蔵小金井駅

7月1日から中央線三鷹、国分寺間の下り線の運行が始まったが、残念ながら1日は東京にいなかったので初日の写真は撮れなかった。2日の朝の出勤時と帰宅時に自分としての初日の記録を撮った。2日の帰りは遅く3日に入っていた12時20分頃だった。イメージのまったくちがう小金井駅に馴れるのにじかんが少しかかりそう。


07070501_1
朝の4番線から一番線を見る。

07070502
上り201系越しの下り233系

07070503
夜中のくだり233系(自分が乗ってきた車両)

07070504
イメージの違う小金井駅

07070505


| | Comments (1081) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »