« August 2007 | Main | October 2007 »

頂上への道

久し振りの急坂、岩場の登り大変だったが頂上での爽快感は
素晴らしい。

07092901_2
八丁坂途中の一休み

07092902
下に見える千畳敷

07092903_2
鋭い岩(バックは南アルプス連峰)

07092904
伊那前岳頂上と後ろに見える本岳(木曽駒ケ岳)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

伊那千畳敷ー八丁坂

25年来のお付き合いの友人がオーストラリアから訪日中。
昨年こちらからオーストラリアでお世話になったご夫妻で家族のような
お付き合いをしている。駒ヶ根の千畳敷へ案内し、八丁坂を登ることになった。
ここから木曽駒ケ岳等2900メートルを超える,、いくつものピークへいける。
今回は伊那前岳へ登った。
異常な暑さで普通ならこの辺は紅葉が終わって、寒くなっているのに夏山を楽しめた。
次回は頂上への途中をお見せします。


07092601
ご夫妻

07092602
真下に見る駒ヶ根市

07092603
千畳敷と宝剣岳

07092604
宝剣岳

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イタリア外交官邸

外交官邸の優雅さを演出するもの達をいくつか見つけました。

07091801
バラと黒アゲハ

07091802
恋人達

07091803
glassware

| | Comments (0) | TrackBack (0)

横浜山手

9月16日小金井カメラクラブの横浜山手の撮影会があった。暑い日で30度を超えた。
これも台風の影響とのことだがいい加減にして欲しい。自然に対していってもどうしよう
もないが。まだまだこの暑さ続きそう体調の管理が必要。
訪れた外交官の家の敷地の緑陰に救われる思いがあった。
この建物、庭園はイタリア外交官の家だったそうで、往時の上流階級の生活が偲ばれる。

07091701_2


07091702


07091703


07091704


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドイツレストラン

青山のドイツレストラン”ラインガウ”のソーセージとグリルしたアイスバインはTakの
大好物。ワインとドイツビールでも有名。何度も行っているがいつも、同じものを
オーダーする。フライドポテトとスマッシュドポテトの組み合わせも最高。
いろいろ手をいれていない料理のよさを楽しめる。

07090901
きのこのサラダ

07090902
グリルしたソーセージ

07090903
グリルしたアイスバイン(別の名があるが忘れた。)

| | Comments (7) | TrackBack (1)

« August 2007 | Main | October 2007 »