« 伊那千畳敷ー八丁坂 | Main | 沖縄(JAIPA)の集い »

頂上への道

久し振りの急坂、岩場の登り大変だったが頂上での爽快感は
素晴らしい。

八丁坂途中の一休み

下に見える千畳敷

鋭い岩(バックは南アルプス連峰)

伊那前岳頂上と後ろに見える本岳(木曽駒ケ岳)

Comments

ただいまウズベキスタンの旅から戻り、早速ブログを見させていただきました。なんと美しい駒ケ岳、私は今年40年ぶりに2回も登りました。近くに山があっても登らなかったのに、なんだか癖になりそうな苦しさで登るのが好きになりました。ちょうど私たち夫婦の旅とさんtakさん御夫婦、一年前にお会いしたオーストラリア御夫婦の来村の日が重なってしまい、お会いすることができなく、残念でした。
よい天気で登山ができてよかったですね。改めて駒ケ岳のすばらしさを再認識するとともにここで生活していることに感謝しています。またお会いしましたときに、ウズベキの土産話をします。

Posted by: michiko | 2007.09.29 at 04:17 PM

ウズベキスタンからお帰りなさい。フーバー夫妻は八丁坂登山(今回は伊那前岳)の他、美ヶ原、赤沢渓谷および休養美林の三ヶ所を案内しました。9月なのに夏の暑さ。完璧な晴れの日々だったのでもう一度夏休みを持ったようで、大変楽しんでくれました。私は今回4回目の登山でしたが、これほどよい、天気に恵まれたことはありませんでした。自分も多いに楽しみました。ウズベキの話楽しみです。

Posted by: Tak | 2007.10.02 at 02:23 PM

紀幸です。こんばんは。

すごい写真ですね!
というより,ほんとにお元気ですね。
私も山は好きですが,たぶん半分も行かないうちに
グロッキーだと思います。

でも,いつかはこんな山に登ってみたいと思ってます!!

写真展のはがき,ありがとうございます。
富士のフォトサロンは大好きなところで,
先週も家内と行ったところです。
必ずお伺いします。
楽しみだぁ!!

Posted by: Noribenz | 2007.10.02 at 09:53 PM

Noribenzさん
ゼイゼイしながら、やっと登ってます。
行ってしまえば、あの景色です。
これほど天気がよいのは4回登って初めて
です。9月は普通こんなことはないので、
登ることもあきらめていたのですが、ついて
いました。
写真展はフジフォトサロンで出来るのは名誉
なことなので、よろこんでいます。
身に来てください。
昨日更新した、写真のホームページも見てください。

Posted by: Tak | 2007.10.03 at 05:01 PM