« September 2007 | Main | November 2007 »

小金井カメラクラブー富士フォトサロンで写真展

小金井カメラクラブは第30回記念の写真展を富士フォトサロン(六本木)
で開催した。記念展なので富士フォトサロンで行えたことはうれしいこと
だった。多くのかた(カウンターでは4600名)にいらしゃって頂き小金井のよさ
が伝わったようだ。Takの友人のなかには住んでみたいといわれる方も
いた。”はけ”というなんとなく、文学的な題であったのもよかったのもしれない。
念の為もう一度”はけ”の意味を述べます。
小金井市を分断して南北に崖の連なりがありそれを”はけ”といいます。
崖の下には多くの湧水、泉、池、湿地がありそれが野川となり、多摩川
に合流します。小金井あたりでは、野川の両岸の自然をそのままにした、
公園(武蔵野公園、野川公園)があり、四季折々の移ろいを楽しめます。
古いお寺、神社もあり、自然と文化が融合したすばらしい空間ができています。
それをクラブ員皆で表現したのです。
郷土自慢の写真展であったと思います。

07102701


07102703


07102704


07102705
中央(桃井一志プロ、世界を駆けめっぐっている売れっこ)

07102706
左ーフジフォトサロン 上田さん、中央アサカメ前編集長 岩田さん

| | Comments (11) | TrackBack (0)

日韓インターネットプロバイダー交流会

10月17日、18日、19日今年は日本に場所を移して交流会が持たれた。
日韓はインターネットのインフラ先進国として1、2を争っている。
スピード、価格は他の国を圧倒的に離している。
短い期間の交流ではあるが、両国の情報共有に役立てばと思う。

07102001
挨拶するSEO会長(KTの人)

07102002
日韓の参加者

07102003
SEO会長、韓国側出席者とTak

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仙台(JAIPA地域の集い)

沖縄に続きJAIPA(日本インターネットプロバイダー協会)の地域の集い
が10月11日、12日で持たれた。宮城県との共催となり、宮城県、仙台市
の情報化推進の活発さが分かり、今後の地域の活性化の参考になった。
会場,宿泊が楽天イーグルズのスタジアムの近くでだったので、朝の散歩
の途中、外観をみてきた。
11日の夜は牛タンでのしめとなった。

07101301_2


07101302
イーグルズの帽子

07101303
スタジアム

07101304
牛タン(美味)

| | Comments (17) | TrackBack (0)

沖縄(JAIPA)の集い

先週沖縄でのプロバイダーの集まりに参加した。沖縄は
中央から離れているけど、IT化推進に熱心な県。
沖縄の女性はとても元気。諸見里さんの優勝、宮里藍さんの活躍、
仲間ゆきえさんの活躍等枚挙に暇がない。
この地で女性の社会への進出のこと、地方と中央の格差の問題
などの議論がもたれた。時と場所を得た会だった。

07100101


07100102


07100103
秋とは言え沖縄はきれいな夏空、ビーチも真っ白ハワイのようだった。
コンベンションセンターの外の風景

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »