« 町のイリュミネーション | Main | 台湾旅行-2 »

台湾旅行ー1

Takの主力PCついにダウンの為しばらくブログの更新ができませんでした。忙しさもあったのですがやっと暫定的に使うPCに環境を作りましたので、再開です。
この3連休台湾へ久しぶりに行ってきました。
何回かにわたって紹介いたしたく思いますが、今回は最初の夕食で食べた、日本では珍しい雲南中華です。
これからも何度も行きたくなった、おいしさでした。
中華特有の油濃さもなくさっぱりして、野菜中心ではまりました。
最後の中華そばはクリアスープで何杯でもお代わりができそうでした。

07122701_2

左の小さいお椀のスープ、小さいエンドウ豆のクリアスープです。
これからスタートし、続く料理のおいしさを連想させました。

07122702
最後のソバ、最高でした。

|

« 町のイリュミネーション | Main | 台湾旅行-2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10090/17491454

Listed below are links to weblogs that reference 台湾旅行ー1:

« 町のイリュミネーション | Main | 台湾旅行-2 »