« May 2009 | Main | July 2009 »

新フレンチ オープン(小金井)

時々行っていたフレンチレストランがクローズ
しがっかりしていたが、同じ場所でテーブル
もそのままで、新しいレストランが6月11日
にオープンした。
今日ランチに行き新しいオーナーにもお会い
した。
これからまた行ける場所ができ楽しい。


09062801
ランチ主采 この他スープ、サラダ、デザート、コーヒー、パン(オリーブオイル付)

09062802
Amuse

| | Comments (62) | TrackBack (0)

紫陽花とかたつむり

自宅の近くで梅雨らしい組み合わせを見つけた。
雨の紫陽花とかたつむり。
昔はとこでもいたが、久し振りに絶好の組み合わせ
を見て、早速撮ったもの。
最近は近所で燕も見るし少し自然が帰ってきたのか。
それともやはり小金井は田舎か。

09062301


09062302


| | Comments (1) | TrackBack (0)

初台商店街

初台商店街に昭和の名残がいくつも見られる。
懐かしい東京がまだまだあるのはうれしい。


09061901
ジェイムス ディーンの髪形 床屋さん

09061902


09061903
酒屋さん

09061904
大きな雑貨屋さん 百貨店

| | Comments (8) | TrackBack (0)

目黒スペイン料理 カサ・デ・フジモリ

6月11日昔の仲間とスペイン料理カサ・デ・フジモリで会った。
目黒駅のすぐ近くにあり、全体的に真さにスペインにという雰囲気
がでていてまた、気に入った場所ができた。
前々職でスペインを担当していて、50回はあの国へ行き本当
に気に入った国となった。
バルで簡単に食べられる、生ハム、小エビとにんにく、唐辛子を
オリーブ油で煮たものは最高でそれとパンがあれば、もういい
というぐらいだった。
当然それらをカサ・デ・フジモリで食べ大いに昔を懐かしんだ。


09061401


09061402


09061403


09061404


09061405
ハモンセラーノ

09061406
コエビのオリーブ油煮

| | Comments (9) | TrackBack (0)

信州高遠市 ローズガーデン

6月7日は高遠市のローズガーデンで大きい自然
の中の薔薇園を楽しんだ。
薔薇は都会の整備された薔薇園で鑑賞することが
多いがこのような大自然のなかの薔薇園は本当
に素晴らしい。
高遠は桜だけではない。

09060901


09060902


09060903
遠くの山は中央アルプス

09060904


09060905
バタースコッチ バター色した初めて見る薔薇

09060906


| | Comments (1) | TrackBack (0)

信州駒ヶ根 杜(もり)の市

6月6日駒ヶ根の毎年の大きなイベント杜(もり)の市
へ行った。数百人のクラフト系の人達が自分の作品
を展示即売をしている楽しい崔し。
本当の駒ヶ根高原の森のなかでの展示即売会で森林
浴を楽しみながらよい物の物色ができる。
陶芸、絵、布のクラフト、木工、ガラス細工なんでもあり
で作家とも話せるし楽しいイベントだった。

09050804


09050805


09050801
イギリスの人の作品、備前で5年修行したそうだ。ワンちゃんの同行がほほえましい。

09050802
宝剣の頂も顔をだしていた。森の中の道。

09050803
猫のブローチ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »