« July 2009 | Main | September 2009 »

東京町角

夕暮れの東京の町角を数か所で撮った。
薄暮の時間が好きでたまたま通りかかった
町角の単なる記録。

09083001
サラリーマンの町 新橋の駅前

09083002
戦前からのビルディングがまだある。 新橋

09083003
東国原知事の似顔絵のある居酒屋 渋谷

09083004
初台交差点 巨大な高速道路の構造物

| | Comments (20) | TrackBack (0)

八月 楽しい時間を共に過ごした皆様

いろいろな方との出会いは本当に楽しく、人生
において最も大切なことの一つ。
八月が終わったわけではないが、八月中に食事
などを共にした皆さまの記録です。


09082101
伊那食品工業の塚越会長

09082102
伊那の菊澤家にお呼ばれのバーべキュー

09082103
ニフティ時代のコンテンツ担当の石井氏、清田氏(今はNコム、シックス アパートで活躍中)

09082104
DeNA管理部門の人たちとのバーベキュー

09082105
オーストラリア、スペイン時代の戦友(鈴木夫妻)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

木曽福島の興禅寺

木曽福島に興禅寺という名刹がある。
木曽義仲公の公廟所で、木曽家代々の菩提寺。
ここの観音堂で義仲公へ平家追討の令旨が勅使により、与えられた。
その時勅使が通った門が勅使門と呼ばれている。
国宝だったが昭和2年の大火で消失し、昭和29年に復元された。
石庭は竜安寺の石庭より大きい、立派なもの。
宝物館の建物は総檜作りで、さすが木曽の建物の貫禄。
一見の価値大いにあり、お寺は京都だけではない。

09081503


09081504
石庭 夏の雲がきれい

09081501


09081502_2
勅使門

| | Comments (36) | TrackBack (0)

夏の木曽馬の里

8月14日は本当に夏らしい今年最初の日。
今日が本当の梅雨明けではと思う。
木曽馬の里、開田高原を訪ねたが、ソバ
の花が満開、真っ青な空、真っ白な雲、
素晴らしい夏の日だった。

09081401
バックは木曽の御岳山

09081402


09081403


09081404


| | Comments (15) | TrackBack (0)

伊那村点描

お盆を利用して信州伊那宮田村に来ているが
天気が不安定で真夏の太陽をなかなか、拝めない。
夕方雨がやんだ時の村の点描。

09081301


09081302
南アルプス

09081303
ノーゼンカツラの花と倉

09081304
農業用水と田んぼ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

西洋式居酒屋(うさぎ)

金曜日(7月31日)JAIPAの要人の誕生会で青山
一丁目にあるおしゃれな居酒屋に行った。
’うさぎ’というレストランで店の飾り、置物、お皿
のプリントも全部うさぎだった。
国籍は不明だがいろいろとれて、面白い店だった。

09080201
蔦の店

09080202
うさぎのおきもの

09080203
うさぎ

09080204
生ハム

09080205
ポトフ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

最近のトコ

17歳に近いトコ。夏の暑さに弱く寝てばかりいる。
歳のせいもあるかもしれない。
毎週点滴を受けているので食欲は少し前よりよくなった
ようだ。最近の新発見、メロンのおつゆは好きらしい。

09080101


09080102


09080103
昼寝のトコ

09080104
爪とぎ中のトコ

09080105
メロンのおつゆを舐めるトコ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »