« October 2009 | Main | December 2009 »

小金井稲門会50周年の集い

昨日(11月28日)早実のホールと国分寺市のホール
で小金井稲門会創立50周年の記念行事が行われた。
五十周年は一区切りで次は100年に向かい楽しく有意義な
社会貢献のできる集まりにしていこうという方向が会長等から
話された。小金井市長、奥島前総長にも出席いただき盛大な
集まりとなった。近隣の市の会長の皆様のもご参加いただき
懇親会は賑やかな楽しい会となった。
最後は早慶戦で勝った時しか歌わない「早稲田の栄光」
と校歌「都の西北」を歌ってしめた。
この二つの歌を合唱すると、元気になる集団が稲門会と思う。

09112901
会長の挨拶

09112902
奥島前総長の挨拶

09112903
混声合唱

09112904
タイダンス

09112905
最後に「都の西北」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誕生会(ジャイパ)

今日が誕生日ではないが、ジャイパの仲間がTak
の誕生会を開いてくれた。Takは辛いものが好きな
ので火鍋の会となった。
もちろんTakは大喜び。
Tak以外の3人は大酒飲みなのでビールを5杯ずつは
飲んでいた。気がひけたのか火鍋の後、Takをコーヒー
に誘ってくれた。シャンデリアのある今時珍しい豪華な
いわゆる”喫茶店”へ。名前はキーフェル。
Takは気に入ったが、これだけ渋谷に来ていてなぜ
存在に気づかなかったのか謎。
これからはたまには来よう。


09112601_2


09112602_2


09112603_2
シャンデリア

09112604_2
コーヒーのサービスも優雅

| | Comments (5) | TrackBack (0)

クリスマスシーズン到来

早くもクリスマスの飾りつけが初台で始まった。
最近の気候の異常さから暑い日と寒い日が交互
に来るので秋だか夏とか言っているうちに突如
クリスマス、不思議な感じです。
11月12日の写真です。

09111501


09111502


| | Comments (0) | TrackBack (0)

木曽、伊那、箕輪の秋(続)

木曽、伊那のあきの色一回では足りなく
感じ続編です。
阿寺渓谷の水の色エメラルドのようです。
妻籠宿はかわいいワンちゃんの店番に始まる
秋の平和なスナップです。
箕輪のもみじ湖は秋の色で華やかに
飾られていました。

09111401
阿寺渓谷の水の色

09111402
秋のいろと水の色

09111403
ワンちゃんの店番 まだ一歳八カ月

09111404
有名ないこまや屋

09111405
もみじ湖

09111406
秋色

| | Comments (0) | TrackBack (0)

伊那、木曽の秋

11月上旬伊那、木曽で秋の写真は天候にも恵まれ
ハワイからのお客さんを案内しながら、沢山の写真
を撮れた。空気の清涼感、秋の色があらわれていれば
なと思う。

09111301
光前寺の塔

09111302
光前寺講堂

09111303
箕輪町のイチョウ

09111304
開田高原木曽馬

09111305
御嶽山

09111306
木曽川 木曽の桟(かけはし)のあたり

| | Comments (0) | TrackBack (0)

駒ケ根 ふるさとの丘 秋

11月1日のふるさとの丘の秋。
天気はいまいちだったがひっそり静かな秋だった。
ここからの中央アルプスの眺望は最高だがこの日
は見えなかった。

09110101
ブドウ畑の秋

09110102
ふるさとの丘裏山のもみじ

09110103
小さな秋

| | Comments (0) | TrackBack (0)

駒ヶ根のレストラン グース

駒ヶ根にお洒落なレストランがある。以前にもこの
ブログで紹介したことがある。コーヒーを入れるの
が得意なオーナーは自動車、とくにヨーロッパ車そ
のなかでもフランス、イギリス車がお好みのようだ。
シトロエン、ルノー、MG等の実車を10台ぐらい持ち
店の中は自動車のモデルでいっぱい。
ヴィンテージカメラ、スクーター(BESPA 実車)等
店のなかはにぎやか。機械好きは見ているだけで
楽しくなる。オーナーのオタクどは高い。
料理は西洋居酒屋風でおいしい。
ピザ、スパゲッティ、スパイシーフライドポテト、
豚のしょうが焼きなどどれもおいしい。
こちらに来た時はよく行くみせ。
10月31日友人とゴルフの後の反省会をここで行った。

09110104


09110105


09110106


09110107


09110108
これはお客さんのではと思う。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

久しぶりのゴルフ

10月31日本当に久しぶりにゴルフを高校時代の友人
とプレイした。一年半ぶりと思う。
諏訪レイクヒルカントリークラブは秋の色で
彩られていた。プレイより秋の色と友人との再会
を楽しんだのかもしれない。
秋のすがすがしい一日だった。

09110101


09110102


09110103


| | Comments (8) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »