« December 2009 | Main | February 2010 »

小金井カメラクラブ 平成22年新年会

1月23日の集まりを小金井カメラクラブは
新年会とした。
今年も元気に写真を撮りまくろう。
さっそく三浦半島での撮影会の話で盛り上がった。

10012501


| | Comments (2) | TrackBack (0)

JAIPA2010年度賀詞交歓会

1月20日JAIPA今年度の賀詞交歓会
が開かれた。全国から130名程の方
に参加いただいた。総務省から
副大臣、審議官、局長、部長、関係幹部
のご出席をいただいた。
新しい政権下ではじめての会でありこれから
のプロバイダーの役割も地域にもっとシフト
していくといった方向を打ち出せる雰囲気
作りができることを期待したい。

10012101
ご挨拶頂いた内藤副大臣

10012102
内藤副大臣

10012103
JAIPA開設の時からお世話頂いている衆議院の山口先生

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2010年東京タワー

1月14日テレコムサービス協会の賀詞交歓会
があり、芝に出かけた。
芝増上寺の近くが会場で、増上寺への門をくぐった
ところにあり、東京タワーがきれいに空に浮んで
みえた。2010年のライトアップ、今年こそよりよい
年になりますように。

10011501


10011502


| | Comments (0) | TrackBack (0)

駒ヶ根高原(1月9日)

駒が池は氷結し、雪と氷の宝剣岳には雲が流れる
冬の状況。

10011001


10011002


10011003


| | Comments (0) | TrackBack (0)

年初めのトコ(我が家の猫)

今年は寅年。Takは寅年の生まれ。うちには
トコ(トラの子)がいます。
今年はTakとトコの年。
17歳を越えまだ元気な新年のトコです。

10010901


10010902


10010903


| | Comments (0) | TrackBack (0)

原宿、赤坂、四谷1月5日

1月5日原宿、赤坂に用があり、四谷経由で
小金井に帰った。
原宿駅竹下通り口の出た所にある、猫のマーク
のドーナツ屋子供であふれていた。
その後赤坂でも用を足し、赤坂見附への途中
で見た町と空の感じがよかったので撮った。
四谷駅では中央線からもうじき消える
201系電車に幸運にも会い写真にした。

10010501


10010502


10010503


10010504
四谷駅の201系電車

| | Comments (4) | TrackBack (0)

新年の武蔵小金井駅南口(1月1日)

武蔵小金井駅南口の新年、大きく変わった。
高架化工事に伴い南口の再開発も行われて
いたが、変り方は相当なもの。
南口は静かなどちらかというと地方色豊かな
駅だった。中央線に残ったほとんど唯一の田舎っぽい
駅だった。駅前におおきな邸宅があり、レイタカー
の車置き場とか桜の木とかのどかなものだった。
それがこの変わりよう、大きなショッピングセンターが
でき多くの人でにぎわっている。以前この人たちはどこへ
行ってたのだろうか。


10010302
南口駅前のショッピングエリア(これが小金井)

10010303
大邸宅の中にあった樹

10010304
現在の改札口

10010301
もう工事が始まっているが2005年の駅

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »