« July 2010 | Main | September 2010 »

八ヶ岳山麓のゴルフ

最近は年に3-4回ほどしかプレイをしないが、
高校時代の友達に誘われ、皆に会えることに
惹かれて参加した。
本当に久しぶりの人もいて、高校時代の思い
出を多いに語り合った。
何年会わなくても、会えば一瞬のうちに昔
に戻る。友達を持つことは素晴らしきかなです。


10082901


10082902
プレイ後よったコーヒーハウス MGが見える。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

夏バテのトコ

今年の夏は異常に暑い。
人間だけでなく猫もつらそう。
猫のいる場所はその家で、夏なら一番涼しいところ
冬なら一番暖かいところといわれるが、我が家のトコは
どうだろうか。

10081801
鼻を蚊にさされ少し膿んだので塗り薬で鼻が白くなっている。

10081803
自分の爪とぎの上が好きのようだ。夏の昼間よくここにいる。

10081804


10081805


| | Comments (4) | TrackBack (0)

開田高原(秋の始まり)

台風接近の合間に開田高原に行った。
この辺は気温が低い所で、秋の始まりも
早い。

10081501
木曽馬

10081502
木曽馬の里

10081503


10081504
コスモス

| | Comments (0) | TrackBack (0)

横谷(よこや)渓谷

8月11日台風の近づく不安定な天候が続いているが、
午前はまあまあという予報だったので、奥蓼科の横谷
(よこや)渓谷に行ってみた。
渓谷の直前に御射鹿池(みしゃかいけ)というため池
によった。東山かい画伯の絵のモデルになったともいわれて
いる静かなきれいな、澄んだ池だった。
この少し先に’おしどり隠しの滝’と呼ばれる滝があり、その脇
に明治温泉がある。ここが横谷渓谷の中心で秋の色がどれくらい
美しいか想像できる。
帰りに諏訪湖により原田泰治美術館で画伯のほのぼのした絵を
楽しんだ。

10081201_2
御射鹿池

10081202_2
降り出した雨

10081203_2
おしどり隠しの滝

10081204_2
野の花

10081205_2
原田たいじ美術館

| | Comments (26) | TrackBack (0)

寒天パパガーデン

8月9日伊那食品工業(寒天パパ)塚越会長
に面会のため寒天パパガーデンを訪ねた。
ガーデンはいつも季節の花があり、美しい。
花の名前は分からないが、きれいなので、
写真にした。

10080901


10080902


10080903


10080904


10080905


| | Comments (2) | TrackBack (0)

南アルプス夕暮れ

8月8日曇りの日だったが、日が暮れる頃
雲が高くなり、南アルプスの山頂が見えた。
左端が仙丈岳、その右に日本第2の高峰北
岳がみえる。上伊那郡宮田村からの眺め。

10080801


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »