« イタリアン(渋谷) | Main | これ東京? Looks like NY? »

またもイタリアン(赤羽橋)

たまたまだが、9月10日にまたもイタリアン(赤羽橋)
で、定期的に集まっている前職の仲間(4人)と共に
食事と会話を楽しんだ。
この集まりは3カ月おきに種類の違うレストランに行く
ことを決めている集まり。始まりは9年前神楽坂でこの
メンバーで食事をして帰ったら、ちょうどニュースでNYの
ビルに飛行機が突っ込むところを見て911会と名付けて
始めたもの。日本、ロシア、フランス、スペイン、イタリア
中国等々の料理と会話を楽しむもの。
毎回違うところにいくが、忘年会は門前仲町のちゃんこ
三重の海ときめている。ずっと続けて沢山のおいしい場所
知ることがよい。食べるためにも健康でいなくては。
今回の店の名はオステリア スゲロ。
9日もオステリアで始まるので意味をきいてみたら、
オステリアは居酒屋という意味だそうだ。


10091103
東京タワーが近い

10091104
テーブル席二つ、あとはカウンターだけの小さい店

10091105


10091106
ジャガイモのクリームをかけたパスタの一種 名前忘れたが目茶目茶おいしい

|

« イタリアン(渋谷) | Main | これ東京? Looks like NY? »

Comments

あ。東京タワー。息子が東京タワーが好きなので、10月末くらいに東京にいってみようとおもっています。
こういう小さい店、名古屋にいたころによく探していきました。貸切感覚で贅沢な気分になれます。
しかし、おいしそう。ニョッキのもちもち感、好きです♪

Posted by: bennymama | 2010.09.14 at 05:48 AM

bennymamaさん
東京タワーが好きなんですね。
そのうち下町のスカイツリーにも行ってください。
すごい迫力ですよ。

都心の裏通りにひっそりあるレストランです。
おっしゃる通り気持ちのよいレストランでした。
これニョッキというんですね。
食べておいて名前を忘れたのは恥ずかしい。
黒コショウも味を引き締め本当に超おいしかったです。

Posted by: Tak | 2010.09.18 at 04:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10090/49426089

Listed below are links to weblogs that reference またもイタリアン(赤羽橋):

« イタリアン(渋谷) | Main | これ東京? Looks like NY? »