« June 2011 | Main | August 2011 »

小金井阿波踊り 2011

トコ喪失ショックから立ち直らず寂しい日々
を送っている。ブログの更新をしなくては
と思いつつ日が空いてしまった。
毎年の小金井阿波踊り多くのチームが
近隣の町から参加して賑やかだが今年
は節電の為午後5時から7時までと短縮
されてしまった。
なんだか寂しい夏まつりとなってしまった。

11072601


11072603


11072604


11072602


| | Comments (2) | TrackBack (0)

愛猫トコ逝く 7月18日朝6時

うちの愛猫トコが今朝逝ってしまった。
18歳と半年ぐらいの永さだった。
トコは犬のような猫で特にTAKと気があい家に
帰ってくるのを待ってすぐひざを狙う猫だった。
家のなかではTAKの動きにいつもついて歩き、見失う
と大きな鳴き声で呼び、2階のコンピュータの場所まで
さがしにきたりした。
2007年の春ころから腎臓を悪くし、毎週のように点滴
を受けなければならない状態にはなっていたが、普段
は元気にしているし、見かけもわるくないのでもう少し
大丈夫かなと思ってが、このところ急に悪化し今朝
TAKからみると突然逝ったように感ずる。
正直寂しく、悲しいが受け入れるしかない。
そのうちトコ特集を作ろうと思っている。
昔の写真とごく最近の写真をまずアップした。

11071801
1993年まだ生後六か月の頃

11071802_2
1995年外で遊んでるこ頃

11071805_2
2011年3月13日(晩年)

11071803_2
2011年5月22日(晩年)

11071804
2011年6月20日(晩年)

11071806_2
2011年7月15日(最後の写真)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

梅雨あけ

今年の梅雨は早くあけた。
7月9日が梅雨明け宣言の日だった。
その直後から連日これでもかという、かんかん
照りが続いている。
昔は7月20-25日ぐらいまで結構涼しい日
が続き、梅雨が明けたら、太平洋高気圧に覆われ
楽しい山登り、海水浴が土用波がたつまでできたものだ。
土用波は8月15日ぐらいから始まるので、本当の夏は
短かった。それから210か、220かの台風シーズン
が始まるメリハリのきいたものだった。
最近はすべてが同時に存在しうる気候に変ってしまった
ようだ。

11071501
武蔵小金井駅前(北口まだ工事終わってない)

11071502
大森

11071503
品川

11071504
小金井自宅近く

| | Comments (0) | TrackBack (0)

人形町界隈

7月5日人形町にあるテレコムサービス協会
で安全安心マークの審査会がJAIPA,テレコム
サービス協会、電気通信事業者協会間で行われた。
その折に界隈を少し散歩し下町情緒をたのしんだ。

11071001
水天宮

11071002
水天宮

11071003
重盛の人形焼き(友人の重盛さんはここの直系)

11071004
鬼平犯科帳のしゃも鍋や五鉄のモデルと言われるしゃも鍋や’玉ひで’

11071005
古い家

11071006
変な名前の刃物やさん

| | Comments (12) | TrackBack (0)

武蔵小金井駅南口

直近の武蔵小金井南口の様子。
201系なき後の上下線のすれちがい。
変ったものだ。

11070501
現在の武蔵小金井駅南口

11070502
武蔵小金井駅の上下線 201系今はなし

Image1
以前の武蔵小金井駅南口

| | Comments (213) | TrackBack (0)

« June 2011 | Main | August 2011 »