« January 2012 | Main | March 2012 »

小金井カメラクラブ例会

昨日は小金井カメラクラブの例会。
今年の秋のクラブ写真展の課題は、花。
それぞれが作品をもちより、先生による講評
が行われる。
メンバーの作品とそれに対する先生の講評、
もちろん自分に対する講評勉強になる。

12022601
講評風景

12022602
自分の持っていたひとつの例。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

最近の三日間(木、金、土)

この三日間ちょっとアカデミックになっている。
ちょっとしたことがきっかけで、青山学院大学
の院生に木曜日と土曜日にグローバル人材
のことに関しての集中講義を受け持ってしまった。
トータルで六時間ほどであったが、自分の歩んできた
道なので、なんとか自分の考えは伝えたと思う。
若返った気がして、楽しい時間を過ごせた。

12021801
木の夜講義終了後の青学前のビル(午後9時半)

12021802
金の夜武蔵小金井の駅前またの雪

12021803
本日講義スタート前の青学キャンパス(午後12時半)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

犀川の白鳥

昨日携帯からアップしましたが、デジカメから数枚
まとめてアップし直します。
今日(11日)は雪が降っているようで景色が違う
でしょう。白鳥の飛来地が日本各地にあることは
良いことですね。
餌を人工的に与えることと、自然から得られること
の組み合わせでしょうが、関係者の努力に頭が下がります。
夕方に餌場から帰ってくるのは、自然もまだ豊かにあるしるし
なのでしょうね。

12021101


12021102


12021103


12021104


| | Comments (0) | TrackBack (0)

犀川の白鳥

犀川の白鳥
10日午後は犀川の白鳥(越冬中)の撮影をした。豊科の高速道路入口近く、鴨も沢山いた。白鳥は今年は1500羽程飛来したようだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

青木湖

青木湖
今日午前10時半頃の青木湖の様子。今年はこの2-3年では積雪が多い。対岸の集落の自然の中での存在、人の生活が気になる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »