« February 2012 | Main | April 2012 »

DeNAベイスターズ

3月29日新生横浜DeNAベイスターズの
球団事務所を所要があり訪ねた。
オープン戦は10勝5敗と好成績を収め
大阪での開幕戦も阪神戦5-5の引き分け
で終わったが、昨年までのベイスターズに
比べ元気が感じられる。

12033101


12033102


12033103


| | Comments (0) | TrackBack (0)

神代植物公園

今日は久しぶりに神代植物公園に行き春の
写真に挑戦した。
今年は寒くまだ梅の木によっては八分咲き
だったが、だいたいは満開になったようだ。
でもいつもより一カ月は遅いようだ。
桜はこのあたり(武蔵小金井)では蕾が膨らみ
だしたところ。
今日は14度あったので冬は終りと思ったら明日
また10度に戻るとのこと。
日本海側はまた雪のようだ。
今年の冬のしつこさはすごい。

12032501_2


12032502_2


12032503_2


12032504_2


12032505_2
深大寺山門

| | Comments (0) | TrackBack (0)

小金井公園の梅

お彼岸の日の小金井公園。
ついに春一番の吹かなかった冬。
12年ぶりだそうだ。
日差しは温かいが、気温は10度。
梅もまだ八分咲き。
風がなく日差しは温かいので、家族
連れで公園は賑わっていた。

12032001


12032002


12032003


12032004


| | Comments (8) | TrackBack (0)

ついに春到来

今日は春を感じた。
気温はまだやっと10度ぐらいだが、陽の温もりと日差しは春。
近所の家の梅だが、7-8分咲きになり、甘いにおいが漂っていた。
例年なら梅はとっくに終わっているが、まだ7-8分咲き。
今年の冬は寒かった。これからの桜はどうなるのだろうか。

12031301


12031302


12031303


12031304


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月29日の雪

29日早朝から午後2時ごろまで降り続いた。
小金井の自宅周辺の写真だが記録のつもり
で、アップした。
今年は最近の冬より寒い。
小金井でも15センチは積もっただろう。


12030301


12030302


12030303


12030304


| | Comments (1) | TrackBack (0)

« February 2012 | Main | April 2012 »