« April 2012 | Main | June 2012 »

日食の日の木漏れ日

5月21日気候条件と場所(東京小金井市)に恵まれ
金環日食を家の前で見ることができた。
金環になるまでの部分日食の時間帯の木漏れ日
を玄関脇の袖垣と玄関前の石畳で写した。
部分日食の形状を写すことができた。

12052602
部分日食の形状がはっきりしている。(袖垣上)

12052601
金環に近づきつつある形状。(石畳の上)


| | Comments (46) | TrackBack (0)

宮崎でISPの集い

5月17日、18日の二日間宮崎で日本イターネット
プロバイダー協会と地元の九州テレコム振興センター
との共催でISPの集いIN宮崎が開催された。
総務省、宮崎大学、宮崎県、多くのプロバイダーなど
の参加があり、最近のインターネットを取り巻く問題
について熱心な討議が行われた。
参加者は各々の日120名は越え盛況だった。
ホテルは駅に隣接、会場は駅から広い道を真っすぐ
数百メートル行ったところ、空港は電車で10分程
でその中」だけで過ごした二日間だった。
イベントの中身は濃くよい集まりだった。


12051901
開会の宣言

12051906
宮崎駅前

12051907
会場近くの町並み

12051908
宮崎空港駅の特急(自分が乗ったもの)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

五月のこと

五月の初め天気が安定しなかったが、やはり
五月。晴れる日は五月晴れの気持ちよさ。
鯉は天高く泳ぎ、ゴルフ場は緑美しく、母の日に
はカーネーション、庭に咲くテッセンの花も周り
に彩りを添える。束の間の春を楽しむ。


12051601


12051602


12051603


12051604


| | Comments (0) | TrackBack (0)

信州飯島町リンゴ畑

5月4日飯島町のリンゴ畑での撮影。
豪雨が南から北へ移動したがこの辺りの天気
は五月晴れとはいかなかったが、降ったりやんだり
の合間の撮影はできた。
桜の後の白いリンゴの花は可憐で美しい。


12050401


12050402


12050403_3


12050404


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2012 | Main | June 2012 »