« September 2012 | Main | November 2012 »

昭和記念公園 コスモス

先週の週末の写真天気に恵まれた。
コスモスは秋桜と呼ばれ秋の代表的
花。日本のイメージにぴったりという
外国の人に会ったことがある。

12102701


12102702


12102703


12102704


12102705
黄色のコスモス

| | Comments (56) | TrackBack (0)

多分うちの庭で生まれた子達

多分生まれて一カ月ぐらいたっただろう。
10月2日初めて親子の存在に気付いた。
家の庭で母猫が母乳を与えたり、
体をなめてあげたり、遊んでいる状況を見張って
いたりしている。
子猫同志は取っ組み合いをしたり、じゃれあっている。
ともかく可愛い。

12101101


12101102_2


12101103


12101104


| | Comments (41) | TrackBack (0)

那須のJAIPA会長杯ゴルフコンペ

10月7日JAIPA会長杯ゴルフコンペがあった。
自分は夏に起きた肉離れでプレイはできなかったが、
前日からの夕食会、飲み会、朝食会には参加して皆
がプレイしている間に近くの史跡をたずねた。
那須町芦野に元禄のころ芭蕉が奥の細道紀行の折に
より「田一枚植えて立ち去る柳かな」と詠んだ遊行柳
と呼ばれる一本の柳が今もそのまま田んぼの真ん中
にある。ゴルフ場に近いし行ってみたのだが、元禄
そのままの環境をたのしめた。

12100805
コンペの仲間

12100801


12100802


12100803


12100804


| | Comments (40) | TrackBack (0)

« September 2012 | Main | November 2012 »